社会考察と、思うこと。

思ったことをそのまま書いています。

勉強したいことって、いろいろあるよね。

いま勉強してることとか、興味あること、これから勉強する予定のものを幾つか挙げてみた。

 

社会、政治、医学(西洋、東洋)、Webデザイン、数学、哲学、宗教学、統計学、占術、風水、心理学、天文学、etc

 

いろいろあるけれど、こうやって並べてみると、人生の短さを感じる。

死ぬまでにどこまで知ることができるのか?

結局知りたいのは、僕たちがなぜ存在していなければいけないのか。ということなのかもしれない。

何もなくたっていいじゃないかってこと。

わざわざ、在るってことは何か理由があるのだろうか、みたいなことを時々考える。

時々考えるけれど、やっぱり何も分からない。

それが気持ち悪くて勉強するのだろう。

 

同じような人がいたら、ぜひ、声をかけて欲しい。

いろんなことを分担して行けたらと思う。